かえるくんNFTアート引っ越しセンター

人生は死ぬまでの暇つぶしなら・・・NFTアートをやってもよくない???

NHTアートをリリースしたよ!!

僕自身のNFTアート作品をリリースしたので、今回はそれについて記載する。

まあ、自身へのライフログ、記録として。

(恐縮だが)特にノウハウ的なことは書かない。

 

前回の記事では「NFTアートはゴミ」と書いた。

kaerukun.hatenablog.jp

 

そういう意味では、僕もゴミをせっせと作り出してしまった次第だ。

僕のコレクションのページは下記となる。

https://opensea.io/collection/day-dream777?locale=ja

 

その一部をペタペタと貼ってみよう。

f:id:goldbird777:20211103182735j:plain

f:id:goldbird777:20211103182756j:plain

f:id:goldbird777:20211103182816j:plain

f:id:goldbird777:20211103182828j:plain

 

今後も定期的に作品をリリースしていこうと思う。

まだ日本でのNFTアートは黎明期(れいめいき)だろう。

マーケットが誕生していない。つまり「買い手」がいない。

買い手が皆無な状況だが、今のタイミングで試行錯誤しながら作品をリリースするべきなのか、という点はどうなのだろう。

 

こんな行為に意味があるのだろうか???

それは分からない。

でも、今回の一連の活動を通じてメリットも感じている。

それは昔から好きだった現代アートを復習できたことだ。

最近は仕事ばっかりで、現代アートを楽しむ余裕もなかった。

サブカル少年だったあの頃。。。

 

そんな現代アートへの興味が再燃したことこそが、僕にとっては最大のメリットだった。

やっぱり現代アートは面白い。

 

ダミアン・ハーストとか・・・。

美術手帖 2012年 07月号 [雑誌]

ダミアンハーストキャンバス絵画カラードット抽象的なポスターとプリントリビングルームのミニマリストの壁アート家の装飾写真60x90cmx1フレームなし

 

ジェフ・クーンズとか・・・。

美術手帖 2014年 10月号

Jeff Koons: Conversations with Norman Rosenthal

モダンアート彫刻 ブルーファイバーグラス フィギュア バルーンドッグ ジェフ・クーンズのトリビュート

 

村上隆とか・・・・。

芸術闘争論 (幻冬舎文庫)

Superflat

村上隆 お花マグカップ マルチフラワー

UNIQLO 限定 ドラえもん × 村上隆 コラボ ぬいぐるみ

そして「価値とは何か?」について改めて考えられたのは良い機会だった。

僕自身はゆるーく、まったりと創作活動をしていこうと思う。

 

【つづく】

 

新作を発表です!

定期的に作品はリリースしていこうと思う。

僕のテーマは「非クリエイター&非イラストレーターの創るNFTアート作品」だ。

楽器ができない悪ガキが演奏したらパンクが生まれた。

演奏のできない不良がターンテーブルを使ってヒップホップが誕生した。

バンド・スコア セックス・ピストルズ「勝手にしやがれ!!」

そんな感じで絵師じゃない人間ならではの作品を作ってみたいんだよね。

 

今回はこれ。

f:id:goldbird777:20211108002226j:plain

https://opensea.io/assets/matic/0x2953399124f0cbb46d2cbacd8a89cf0599974963/9915203507446484724721581095430127178474417858354368866642370111309296435201

 

週に1作品のペースでリリースしていきたい。

では、おやすみなさい。

 

【つづく】